シェイプアップのノウハウ

減量のかなめは糖分を少しの量にして不可欠な栄養分をたくさんの量とるようにすることです。こんにゃくやおから等の脂分がほとんどなくローカロリーな食べ物を使って体に良い食を多めに摂取するようにすると楽です。一度にダイエットするのは大変なことですが、ゆっくりとリズムつくれば、あとは楽なものです。それはさておき可能なら塩分を控えめに料理すれば薄味となり食べる量を制御できます。


まだ、ちょっとの腕立て伏せでぐったりします。反省です。体の筋力を向上できるように、今晩からまた頑張っていこうと思います。いずれにしても、エクササイズは欠かせませんね。筋肉を落としてしまって食事を元に戻したら、相当厄介なリバウンドになるから警戒です。食事制限プラスエクササイズで少しずつ痩せた体は過剰な食事制限だけで急激に落とすよりキープしやすいので頑張ってください。それにしてもボクササイズは、背中のスポーツに最適ですね。時たまやるのですが、26分やっただけで筋力発達のメリットがありそうです。


でもちょっとの油断でお腹周りとかヒップの脂がプヨプヨですからね。余分な脂肪は禁物です。この頃のコンビニエンスストアはカロリー表示などもされて、相当便利だと今朝行ってみて気付きました。私はサツマイモが好きでよく食べますが、基本的にカルシウムなどの栄養素をきちんと摂るので、多くの糖分が入ったお菓子には興味ありません。


松本浩典 略奪愛